加増みつ子

ざっくばらんに集いを

投稿日:

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選はこの先どうなるのか」「駅西口の開発、桑原開発は税金投入が続くのか」など初めての方もざっくばらんに出し合い、また雨水・排水整備など日常生活の中での要求も出され、「取手市にどんどん要望しよう!」と活発な集いになりました。「次回も国・県、市政はじめ日頃疑問に思っていること、共産党の考え方などもっと聞きたいね、また誘って!」楽しみにされています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暖かな陽ざしの中、加増充子事務所開きが開かれ、参加されたみなさんから元気をいただきました。

加増充子です。今日は陽ざしも暖かく事務所開き日和でした。それぞれの地域から参加され、励ましの言葉や取手市政に対する要望など寄せられ、元気の出る事務所開きとなりました。ハーモニカ、ギターの演奏や紙芝居も …

9月定例市議会が終わり、今度は地域の中へ・・・

今日9月20日。9月議会が終わりました。「東海第二発電所の再稼働に反対し、廃炉を求める意見書」が全会一致で可決。さー全県の運動へがんばりましょう!! 9月19日は「戦争させない!9条壊すな!取手総がか …

待たれていた井野団地外周道路の整備が前進します。

井野団地外周道路は、破損個所が多く特に循環バス通りは地盤の振動が激しいため、地域住民から早急な整備が求められてきました。私も議会で繰り返し求めてきたところです。2018年度から3か年計画で整備が進めら …

寒い中、東海第2原発再稼働反対!金曜行動

西口駅前のイルミネーショウンも飾られ、街はクリスマスムードとなってきました。買い物客も足早に過ぎていきます。 今日は、273回目の金曜行動でした。「東海第2原発再稼働反対・廃炉を求める意見書」が9月に …

「桜を見る会」逃さない!!西口駅前でストリートビュアー

加増充子です。今日は時々雨まじりで寒い日でした。テレビモニターで「桜を見る会」田村智子国会質問・動画を放映し、ストリートビュアー。買い物帰りの人も参加し、塩川鉄也衆院議員の話に聞き入っていました。また …