遠山ちえ子

公園はママたちの要望です!

投稿日:2019年5月2日 更新日:

遠山ちえ子です(^-^)/

先日、藤代庁舎玄関前で「遠山さん!子ども達が安心して遊べる公園を造ってくださいよ」と、ママ達から声を掛けられました。

「必要よねぇ、引き続き取り上げていくね。庁舎前の広場だと危ないしね。以前は芝生で良かったけど…」と返すと、「広場の真ん中に雨水が溜まってて、不衛生だし…この際、土を入れて埋めちゃって公園にしたら!」と。

5/2 市議団で街宣の途中、戸頭公園に寄りましたが、イイですね!家族連れで賑わっていました。子育て環境はもちろんですが、防災の面でも必要な公共施設です。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

庁舎前のイベント広場を確認

遠山ちえ子です(^-^)/ ママたちに指摘された広場…確認しましたが、こんなにヘドロが溜まっていたとは!不衛生だし、危なくって💢これでは子ども達の遊び場になりません。 ママたちの言う通 …

入園・進級おめでとう

遠山ちえ子です(^-^)/ 4月5日 六郷たちばな保育園の入園・進級式の案内状をいただき出席しました。可愛い子ども達に触れあう機会となり、楽しく嬉しかったです! 先日の卒園式では、お別れの歌で卒園児み …

いばラッキー早朝宣伝ガンバる!

いきいき茨城ゆめ国体2019 9/28(土)~10/8(火) いきいき茨城ゆめ大会2019 10/12(土)~10/14(月) 市職員担当課のみなさんが藤代駅で早朝宣伝を行い、参加の呼びかけをしていま …

軽減税率を実感しましたァ💦

遠山ちえ子です(^-^)/ これが軽減税率なんですね!持ち帰りの食パンは8%で、お店で食べたパンは10%。サービスのコーヒーをいただいたので仕方ないとは思いますが…こうなったら税金の使い方ですよね。問 …

ステージ満載のフラワーカナル

恒例のフラワーカナルが今年で33回目!というのですから✨スゴいです! 今年は特にポピーが見事に咲いています🎵ステージも盛りだくさん🎵 日焼けを気にしながら …