加増みつ子

憲法フェスタ2019に参加

投稿日:

5月3日、水戸市千波公園 はなみずき広場での憲法フェスタに参加しました。暑夏を思わせる中で、交流したり模擬店を楽しんだりあっという間に時間が過ぎました。記念講演は映画「ザ・思いやり」のリラン・バクレー監督。ユーモアの中にも安倍首相の憲法改悪をするどく風刺する内容でした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年国民平和大行進 取手駅西口集会に参加

国民平和行進は、1958年6月に被爆地広島から東京へ、1000キロの道のりを歩く最初の平和行進が行われ、その後半世紀以上、雨の日も風の日も毎年休まず行進は続けられています。今日7月8日は午前9時に藤代 …

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候 …

早朝駅頭宣伝から夕方の原発なくせ!と金曜行動。忙しい日でした…

定例の取手駅西口での早朝駅頭宣伝を行いました。忙しい通勤途中でも「ご苦労様!」と声かけられると思わずうれしくなります。その後、県南地域の議員会議に参加し、4月の統一選挙でたたかった議員や新たに議員にな …

台風19号で被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

台風19号は日本列島各地で、猛威 甚大な被害をもたらしました。取手では、土砂災害警戒区域に警戒レベル3が出されました。関係する地域の皆さんは夜になると怖いと避難所へ。また利根川の増水で心配と、12ヶ所 …

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々 …