加増みつ子

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

投稿日:

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の中から手を振っての声援、またスーパー前での演説を聞いてくれるなど反応があり、皆さんからの声援に私たちも元気に街頭から訴えることができました。毎日の暮らしの中で、消費税10%は絶対ストップ!本当に切実です。今年で72回目の憲法記念日にあたり、“2度と戦争をしない、武器を持たない”と誓った世界に誇る憲法9条をしっかり守る決意です。私たちは暮らしを守り、平和を持続させていくためにも更に街頭から訴えます。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日も寒い中、早朝駅頭宣伝を!

今日の駅頭はぐっと冷えて、駅利用者の皆さんも寒そうでした。「おはようございます。明るい取手 議会報告をご覧になってください!」と配布しても手はポケットの中に。マイクを使っての議会報告も寒くて口が思うよ …

「桜を見る会」税金の私物化問題で駅前でシール投票

加増充子です。今日11月24日、取手駅西口で安倍首相主催の「桜を見る会」についてどう思うか?日本共産党取手市委員会主催で、午後1時から2時までシール投票を行いました。

大軍拡・大増税ストップ!この声を広げましょうー

加増充子です。今日は、「全国一斉緊急街頭宣伝」を後援会のみなさんと、国道294号線沿いのキャノン交差点や近くのスーパー前で行いました。スーパー前は買い物に来るお客さんも多く、私たちを横目にスーパーの中 …

いよいよ明日は市議選の告示日です。お天気が良くなるように!

加増充子です。みぞれ混じりの中ハンドマイクで街頭宣伝。「寒いから風邪ひくなよ!がんばれー」「くれぐれも風邪ひかないでネ、大事な体だからね!」皆さんの暖かい声かけがうれしくなります。明日から7日間元気に …

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。 ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「す …