遠山ちえ子

9条改憲許さない!の声を♪

投稿日:

遠山ちえ子です(^-^)/

5月3日『 憲法記念日』 藤代交差点で「戦争する国 NO!」と、スタンディングを行いアピール行動しました。

各地で憲法守る行動が取り組まれ、9条壊し阻止へ団結の決意が伝わります!

そうした中、安倍首相が改憲推進派集会に送ったビデオメッセージをニュースで見ましたが、とんでもない⤴️ですよね。

安倍政権になって、次々と悪法を強行採決で押し通す政治に怒り心頭です!まさしく戦争できる国づくりに向かっている…みなさん9条改憲許さない!の声をご一緒に!

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水防訓練が行われました❗️

遠山です(^-^)/ 5/19(日)午前8時半から11時まで、龍ヶ崎市川原代市民公園で、二組合水防訓練があり、水防議員として出席しました。 昔ながらの工法を訓練しました。みなさん仕事を持ちながら地域の …

ステージ満載のフラワーカナル

恒例のフラワーカナルが今年で33回目!というのですから✨スゴいです! 今年は特にポピーが見事に咲いています🎵ステージも盛りだくさん🎵 日焼けを気にしながら …

防災出前講座にご参加ください!

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月26日(火)午前10時~ 藤代公民館で行います。国土交通省 下館河川事務所が「小貝川の現状について」、取手市安全安心対策課が「防災・避難等について」を話します。取手市 …

堤防の除草をお願いしました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 先日の水防協議会で小貝川堤防の除草をお願いしました。 出水時期になると土手から水が滲み出る事があります。そういった時は、市民情報を寄せて欲しいというのに…今、草が伸びて土手 …

恒例の議会報告会を開催

遠山です(^-^)/ “明るい取手”と“ふじしろ後援会ニュース”を資料に、報告。その後、参加されたみなさんから意見を交わしました。「問題があることは解るけどぜひ代案を示してほしい」と。「桑原の農家の声 …