加増みつ子

議会主催の意見交換会に高校生も参加

投稿日:

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分かれ、活発な意見交換が行われました。またフリーテーマでは途中から高校生が参加し「駅前に高校生が集える場所が欲しい」「学習できる場所が欲しい」など高校生ならでの意見が出されました。今回の意見交換会を終えて「またこのような機会があったら参加してみたい」と参加者からの声が寄せられ、ほっとする思いでした。


-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手駅東口構内バリアフリー化に向け国交省とヒヤリング

今日8月21日、10年以上前から、駅利用者・市民のみなさんから強い要望が出されている“取手駅東口構内バリアフリー化”整備に向け、地域のみなさんと小池悦子議員・私加増と国交省とヒヤリングを行いました。取 …

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争を …

今日は、あったかい日で街宣日和でした。

加増充子です。今日はあったかい日で気持ちの良い街宣日和でした。昨日のように寒いと思い、いっぱい着て行ったら暑くなってきて・・・一日一日の天候が変わり対応が大変です!! 白山商店街では、自転車に乗った女 …

茨城3区市民連合 講演と歌声のつどいに参加しました。

「オール沖縄」が訴えるもの~その形成・発展・今後を検証する~と仲山忠克弁護士の講演は、戦後沖縄の基地問題を抱える中で、少女暴行事件・教科書検定意見撤回を求める県民大会、普天間飛行場の閉鎖・返還、国外・ …

大型開発(取手駅西口)学習会開かれる 市議団主催

 4月21日、市長選の投開票が行われ、藤井市長が4選となりました。私たちはこれまで藤井市長の3期12年に対し、福祉・子育てや教育を大事にし、市民の暮らし優先の市政運営をと質してきました。藤井市長4期目 …