遠山ちえ子

とりで・市民ミュージカル

投稿日:

5月11日 「鬼の涙がみた未來~ときをこえた手紙」を観ました❗️⤴️⤴️ね✨

およそ一年かけて、小学一年生から70代の市民による市民のためのミュージカル🎵が、リニューアルした市民会館で第一回記念公演が盛大に行われました❗️

取手の歴史や文化を取り込みながら、子ども達につないでいく大切さが伝わります‼️人との関わりを通して成長していく様、家族そして平和へのメッセージ。豊かな気持ちになって帰路に向かいました☺️

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

“習うより慣れろ”研修に参加

遠山です(^-^)/ 5/20-21 市町村財政分析講座に参加しました。決算カード等を使って表に書き込みし、一日めは午後1時から夜7時半。2日めは午前9時15分から午後3時半。集中力に我ながら満足感の …

小貝川巡視~共同点検に参加しました

遠山です(^-^)/ 6月17日 利根川水系県南水防事務組合(議会議員)として参加しました。毎年この時期に行われ、恒例となりました。小貝川の現状を確認し、下館河川事務所から説明を受ける貴重な巡視です。 …

軽減税率を実感しましたァ💦

遠山ちえ子です(^-^)/ これが軽減税率なんですね!持ち帰りの食パンは8%で、お店で食べたパンは10%。サービスのコーヒーをいただいたので仕方ないとは思いますが…こうなったら税金の使い方ですよね。問 …

2019/7/8(月)国民平和大行進スタート‼️

9時藤代庁舎をスタートしました。核兵器のない世界を、とみんなで声を掛け合って!歌いながら椚木消防署まで行進しました🎵 今日は、つくばみらい市と守谷市を廻って、午後3時取手市役所集会後ま …

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いとこ …