加増みつ子

西口開発より通学道路整備を

投稿日:2019年5月19日 更新日:

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣に面している空き地が草だらけで、市に掛け合ってもなかなか進まない!」等、市の対応の悪さに住民の方は困っています。「西口開発に莫大な金を使うなら、子どもたちの道路を良くしてほしい、税金の使い方がおかしいんじゃない」と怒っていました。生活に直結した施策の充実こそ今必要です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野党共闘の流れが大きく広がり、2.22 日本共産党春のつどい 盛況に行われる 

加増充子です。今日は、「日本共産党春の集い」が野党共闘の大きな流れの中、山添 拓参院議員を迎え、取手福祉会館で盛況に行われました。来賓として立憲民主党茨城県第3区総支部長 高杉徹さん、国民民主党茨城県 …

参院選きょう公示 新しい政治切り開くチャンス!

 参院選がきょう公示。21日投開票の日程でたたかわれます。年金を7兆円も削減する仕組みを続けるのか。「減らない年金」へ改革するのか。消費税10%増税か、消費税に頼らない別の道か。9条改憲を許すのか、憲 …

今日は、あったかい日で街宣日和でした。

加増充子です。今日はあったかい日で気持ちの良い街宣日和でした。昨日のように寒いと思い、いっぱい着て行ったら暑くなってきて・・・一日一日の天候が変わり対応が大変です!! 白山商店街では、自転車に乗った女 …

ロシアのウクライナ侵略やめよ!街頭から訴え~

雨混じりの中、ロシアのウクライナ侵略やめよ!…あわせて3月定例議会の報告を井野地域へ。門から出てきた方から「頑張って下さい!応援していますよ」と拍手までいただきました。毎日ロシアによる無差別攻撃でウク …

大内久美子選挙区候補市内6カ所で、街頭から訴え。行く先々で 大きな拍手が…

昨日7月18日、雨が上がった午後、大内久美子候補は取手で最後の訴えを行いました。障がいをもった我が子を育てながら議員活動40年。だからこそ「いたみ」や「悲しみ」そして「喜び」を受け止められ、やさしさと …