取手市委員会

取手駅西口開発住民訴訟は、今

投稿日:

「ウェルネス・タウン取手」に関し、取手駅西口前の公有地を、医療事業者に不当に安く売却するなどで取手市に損害をもたらしたとし、藤井信吾市長らに5900万円の返還を求める訴訟を水戸地裁に起こしてから6年。5月24日水戸地裁において、3か月ぶりの裁判が行われ、長くかかった訴訟も今後、原告・被告側の証人尋問を経て結審へ動き出した。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロシア軍「人類史初」の暴挙

    ウクライナ原発砲撃 ロシアのウクライナ侵略で原発にも砲撃の事態が発生、世界に衝撃が伝わっています。ロシアの暴挙に取手市内各所で市民団体の方々と「ロシアハウクライナから撤退しろ」「早く平和なウク …

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しまし …

取手副市長人事の行方は?

5月31日の現職副市長の辞職に伴う新副市長人事について、藤井市長は今月半ば、これまで取手の開発部門の中心を担ってきた元部長を起用することについて、議会各派に打診した。その数日後、先に打診した元部長の副 …

2月定例市議会常任委員会(12/4) 傍聴の市民から意見が寄せられました   

  え? クラブ室にトイレがない 藤代小学校学童にトイレ設置を求める請願を審査する委員会を傍聴しました。クラブ室にトイレがなく、体育館のトイレを利用する児童の安全の為、付き添う職員とガードマンも配置さ …

中秋の名月が見られました

遠山ちえ子です(^-^)/ お月様に背中を押され、久しぶりの投稿です(苦笑) ときわ台を街宣してくれた後援会の方が「遠山さん、元気にやってるの?」と地域の人に声を掛けられたとの事。「ハイ&#x2757 …