遠山ちえ子

“習うより慣れろ”研修に参加

投稿日:

遠山です(^-^)/

5/20-21 市町村財政分析講座に参加しました。決算カード等を使って表に書き込みし、一日めは午後1時から夜7時半。2日めは午前9時15分から午後3時半。集中力に我ながら満足感の残る研修となりました。

あらためて取手市財政状況をしっかり見つめ直したいと思います。「反対ばかりしてる」とよく言われますので、そうじゃないと、どうしたら分かってもらえるか!課題の1つであり、財政分析を通して何か見いだしたいと思います。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全国地方議会サミットに参加しています!

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/1-2 東京ビッグサイト 7F国際会議場で開催。サブテーマは「チーム議会が地域をより良くする」というものです。 実は!この大きな会場で、しかも全国規模で行われている研修 …

相馬ふれあいひろば!開催

遠山ちえ子です🙋藤代町時代から地域ボランティア(私も当初から参加しています☺️)で藤代小学校の子ども達対象に月に一度、いろいろな遊びを計画し提供しています。 …

いじめ自死~同級生・保護者会

遠山です(^-^)/ 6月22日(土)19時より、藤代公民館ホールで開催。 ご両親が出席要請していた元担任と県委嘱のスクールカウンセラーは欠席。元担任は療養中であることを理由にしていますが、県報告書に …

小貝川の一部で河川事業が!

遠山です(^-^)/ 国交省の藤代出張所に行きました。 毎年、共産党の国会議員を通して、茨城県内の県市町村議員で省庁交渉を行っていますが、一昨年要望した小貝川の改善が今年度取り組まれることが分かりまし …

みなさんの声が届きました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 今、小貝川左岸和田地区外で河川内の管理整備工事が進められています。この辺りは水防計画の中で、溢水の可能性があるとして「要注意箇所」になっています。一昨年、昨年と共産党で省庁 …