加増みつ子

アートギャラリー整備事業補正予算質疑集中~総務文教常任委員会が開かれる

投稿日:

本日6月10日 総務文教常任委員会が開かれました。アートギャラリー整備事業の補正予算に対し、「充分な資料も出さないままの審議はおかしい。明らかにすべき」と多くの議員から求められ、市とアトレの合意書や協定書がやっと出ました。しかし全体像は、出されないまま…まだまだ不明な点は残りますが、委員会で付帯決議を出すことになりました。委員会に傍聴して、市のアトレ任せの姿勢が、ありありだと強く感じました。

  写真は、雨の中で咲いているアジサイ・・・きれいですね

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早朝駅頭宣伝から夕方の原発なくせ!と金曜行動。忙しい日でした…

定例の取手駅西口での早朝駅頭宣伝を行いました。忙しい通勤途中でも「ご苦労様!」と声かけられると思わずうれしくなります。その後、県南地域の議員会議に参加し、4月の統一選挙でたたかった議員や新たに議員にな …

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行 …

2018年度一般会計決算委員会終わる

2018年度決算委員会が今日終わりました。378億5500万円の決算内容を審議しました。ふるさと納税は、寄付金が4178万5000円、返礼品など事務経費は2166万7061円。税控除額は1億1300万 …

いじめって何ですか?~いじめから子どもを守るために~井野公民館で講演

 H27年11月11日におきた、市内女子中学生の自死事件の県調査委員会報告書が発表され、その内容は、H28年3月16日の市教育委員会臨時会の違法な議決と学校・市教育委員会の誤った対応について厳しく指摘 …

市長接待疑惑の解明を求める市民集会パート2開かれる

 平成28年6月2日、市長と市職員が京都祇園で、市からの補助金交付団体から接待を受けたのではないかとの問題が昨年の12月議会で浮上し、超党派議員(共産党含め)で接待疑惑解明を求め地方自治法に基づく「1 …