取手市委員会

アートギャラリーボックスヒルへの不明朗な移転工事負担金

投稿日:2019年6月12日 更新日:

開会中の市議会で、補正予算が審議され、取手駅のビルボックスヒルに移転が決まっているアートギャラリーキラリの工事負担金9500万円が問題になっている。負担金の積算根拠も、賃借料も不明で、補正予算審議の前提が示されなければ議会は、補正予算を認められないはずですが、議会最終日14日には議決の見通しだとのことである。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しまし …

増税前の一斉値上げは安倍政権の音頭取り

山下芳生参院議員は「牛乳や即席麺、清涼飲料、冷凍食品などの値上げ発表が相次いでいる」と指摘。政府が昨年11月に「消費税率引き上げに伴う価格設定」についてのガイドラインを出し推奨しているのは「消費者に大 …

いじめ自死調査結果 県調査委員会が公表

「取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査委員会」(茨城県)は3月20日、2015年11月の取手市立中学3年生のいじめ自死事件についての調査結果を公表しました。調査結果では、いじめ自死に至るまでのいじ …

どの子も健やかに育つ子育て・教育環境を 市政政策学習会 パート4開催

これまでシリーズで行ってきた市政政策学習会は、今日で4回目となりました。 今回は、子育て・教育環境について遠山智恵子議員が報告。5月から市議団が市内小中学校を訪問し、共産党発行のパンフレットを示しなが …

4月1日 ブログ開始します!

早速ですが、藤代駅北口バスターミナル周辺歩道に水溜りが出来てしまい歩きにくいという要望がありました。