加増みつ子

6月議会 建設経済常任委員会が開かれました。

投稿日:

今日12日、建設経済常任委員会が開かれました。今回の補正予算で、11路線の道路整備、4箇所の雨水排水整備の予算が計上されました。地域のみなさんからかねてから寄せられている所で、一歩前進です。引き続き声をあげて行きましょう!私は議案外質疑で「とりで生涯現役ネット」について、市と推進協議会のめざす具体的な内容を求めました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

くらしを守る共産党!減らない年金実現しよう!とコール

梅雨空の中、昼前国道294号線沿いのスーパー前で、寺田地域のみなさんとスタンディング。道行く人がプラスターを見ていきます。普段お会いできない人と会ったり、途中でお話したりいいチャンスでした。今 年金問 …

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争を …

豪雨災害から11日経過。双葉地区はじめ生活再建は待ったなし!

雨が降ったりやんだり、被災されたお宅の片づけも大変だとお察しいたします。市役所の帰り道、稲地区の土砂崩れの現場へ。雨降りが続けば土砂崩れの心配が続きます。今日の建設常任委員会でも議論に。議会の中でも今 …

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …

西口開発より通学道路整備を

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣 …