加増みつ子

6月議会閉会しました

投稿日:2019年6月14日 更新日:

市の精神保健福祉法・生活保護法違反をただされた請願に対し、個人情報を理由に市は答弁を拒否し、議会も暴挙に出て審議打ち切りとしました。市の違法行為の真相解明にふたをする議会多数派への批判は、免れません!朝の駅頭宣伝は、西口で行いました。明るい取手を配布していると「共産党しかないよ!がんばれよ!」「明るい取手を見ているとよくわかるよ!体に気をつけて」と励まされ元気になりました。また駅頭で会いましょう・・・

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年も暑い夏、77回目の終戦記念日を迎えました!~街頭から平和の訴え~

暑い夏に負けまいと自分にいいきかせている毎日。久しぶりのブログです。今日は77回目の終戦記念日を迎え、佐野太一県議選予定候補と市議団揃って街頭から訴えました。本日の赤旗日刊紙の記事「侵略戦争の真実 今 …

日本共産党取手市後援会総会が行われました。

加増充子です。桜の花がこの暖かさで一気に咲きだしました。今日は、日本共産党取手市後援会の総会が福祉会館で行われました。新型コロナウイルス感染予防のため各後援会の参加人数も自粛される中、これまでの活動報 …

減らない年金 選挙で政治を変えましょう!大内久美子選挙区候補力強く訴えを…

 朝の雨も上がり、青柳ヤオコー前で大内久美子選挙区候補の街頭宣伝が行われました。今度の選挙は、消費税10%・年金問題・憲法9条改憲・原発再稼働など日本の将来をかけての選挙戦。大内久美子選挙区候補がわか …

暑い夏でも学習を力にがんばりましょう~夏季研修に参加して

8月6・7日は、日本共産党県・市議夏季研修会が行われ、市議団揃って参加してきました。 取手の女子中学生自死事件について、小池悦子議員がこの間の取り組みや県調査結果をもとに報告を行いました。また今年3月 …

雨降りで肌寒い日でしたが、地域での「つどい」は元気いっぱい~

加増充子です。 今日は雨降りで、参加も心配される中での「つどい」は、日頃なかなかお話しする機会がなかった事もあり、久しぶりに活気溢れる内容でした!今後の心配や地域での助け合い等話が次から次へ。「これか …