遠山ちえ子

ひきこもりの理解と支援について

投稿日:

遠山です(^-^)/ 6月16日 県南地域医療懇話会主催で学習会が行われ、会場いっぱいの人で関心の高さが受け取れました。

取手市では民生委員・児童委員を通して市内実態調査を行っています。

今後の対策、取り組みが望まれます。ただし、あくまでも上からの押し付けは絶対だめ!と、勉強になりました。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堤防の嵩上げ工事着手❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 小貝川の堤防強化のために藤代小学校近くの堤防の嵩上げ工事が始まりました✨いつ想定外の災害に見舞われるかわからない昨今です。一度には無理でも改修、改善に取り組ん …

小貝川巡視~共同点検に参加しました

遠山です(^-^)/ 6月17日 利根川水系県南水防事務組合(議会議員)として参加しました。毎年この時期に行われ、恒例となりました。小貝川の現状を確認し、下館河川事務所から説明を受ける貴重な巡視です。 …

地域公共交通セミナーに参加

遠山です(^-^)/ 5月29日(水) 大阪に来ています。今日一日だけのセミナーですが、思いきって参加しました…というのは、コミバスに対する不満の声を聴くからです。特に路線から外れた高須地区。利用して …

公園はママたちの要望です!

遠山ちえ子です(^-^)/ 先日、藤代庁舎玄関前で「遠山さん!子ども達が安心して遊べる公園を造ってくださいよ」と、ママ達から声を掛けられました。 「必要よねぇ、引き続き取り上げていくね。庁舎前の広場だ …

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いとこ …