遠山ちえ子

6月定例会で取り上げました

投稿日:

一般質問で再々度、子どもクラブの改善目指して我孫子市の広報を示したりして、児童クラブ(厚労省)と子ども教室(文科省)の本来の在り方を質しました。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/7/8(月)国民平和大行進スタート‼️

9時藤代庁舎をスタートしました。核兵器のない世界を、とみんなで声を掛け合って!歌いながら椚木消防署まで行進しました🎵 今日は、つくばみらい市と守谷市を廻って、午後3時取手市役所集会後ま …

地域公共交通セミナーに参加

遠山です(^-^)/ 5月29日(水) 大阪に来ています。今日一日だけのセミナーですが、思いきって参加しました…というのは、コミバスに対する不満の声を聴くからです。特に路線から外れた高須地区。利用して …

いばラッキー早朝宣伝ガンバる!

いきいき茨城ゆめ国体2019 9/28(土)~10/8(火) いきいき茨城ゆめ大会2019 10/12(土)~10/14(月) 市職員担当課のみなさんが藤代駅で早朝宣伝を行い、参加の呼びかけをしていま …

水防訓練が行われました❗️

遠山です(^-^)/ 5/19(日)午前8時半から11時まで、龍ヶ崎市川原代市民公園で、二組合水防訓練があり、水防議員として出席しました。 昔ながらの工法を訓練しました。みなさん仕事を持ちながら地域の …

小貝川ウォッチングを行いました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/8 (木) ふじしろ後援会でウォッチングを行いました。暑かったんですけど、これから台風の季節でもあり、それぞれ暑さ対策を行って車に乗り合わせて出掛けました。 水防組合で …