加増みつ子 取手市委員会

今朝は寺原駅で明るい取手を配布。“いつもご苦労さん”と励ましの声が…

投稿日:

地域の後援会の方と常総線寺原駅で「おはようございます。明るい取手をご覧ください!」と配布。寺原駅は、南口もでき両方で駅頭宣伝・明るい取手配布を行いました。「議会報告です。ご覧ください!」と声をかけるとチラシを取る人も多くなったと南口で配布した後援会の方の声。また「いつもご苦労様…がんばってください!」と励ましの声かけもありました。乗降客が少なくなる中、声かけていただくとうれしいですね・・駅頭を終えて家に戻り、さっそく梅干しづくりに専念。土用があけるまで大事に漬けていこう。

-加増みつ子, 取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ざっくばらんに集いを

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選は …

市之代の道路整備が始まりました。

加増充子です。市之代のこの道路整備は、主に守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行するため、地域のみなさんから「朝夕の通行量が多く、どうにかしてほしい!」と要望があり、道路整備に至ったと …

市の法律違反の真相解明から逃げる市議会審議打ち切りの暴挙

14日閉会した取手市議会(入江洋一議長)で、驚くべきことが起きている。一般質問で、精神保健福祉法・生活保護法違反を質された市は、違法行為を否定することはできず、個人情報を理由にことごとく答弁を拒否した …

「桜を見る会」逃さない!!西口駅前でストリートビュアー

加増充子です。今日は時々雨まじりで寒い日でした。テレビモニターで「桜を見る会」田村智子国会質問・動画を放映し、ストリートビュアー。買い物帰りの人も参加し、塩川鉄也衆院議員の話に聞き入っていました。また …

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の …