取手市委員会 遠山ちえ子

いじめ自死~同級生・保護者会

投稿日:2019年6月23日 更新日:

遠山です(^-^)/ 6月22日(土)19時より、藤代公民館ホールで開催。

ご両親が出席要請していた元担任と県委嘱のスクールカウンセラーは欠席。元担任は療養中であることを理由にしていますが、県報告書に対して「受け入れがたい」と言っている旨が市教委から報告されました…今更何を言っているのか!

3時間半に及ぶ質問やり取りが続きました。関係者が誰一人責任を取っていないこと!「何も変わっていない」と訴えるお父さんの発言に涙💧

次に予定されていた再発防止の説明はいらないということになり解散となりました。何一つ納得できる答えになっていない訳で当然だと思いました。

-取手市委員会, 遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第33回 取手混声合唱団定期演奏会

遠山です(^-^)/ 初めて、演奏会に行きました。団員お一人お一人の歌声が…合わさって気持ちよい合唱でした!とっても良かったです(〝⌒∇⌒〝) 私も小学校で合唱団に入っていたので、やっぱりイイですね。 …

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いとこ …

庁舎前のイベント広場を確認

遠山ちえ子です(^-^)/ ママたちに指摘された広場…確認しましたが、こんなにヘドロが溜まっていたとは!不衛生だし、危なくって💢これでは子ども達の遊び場になりません。 ママたちの言う通 …

小貝川ウォッチングを行いました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/8 (木) ふじしろ後援会でウォッチングを行いました。暑かったんですけど、これから台風の季節でもあり、それぞれ暑さ対策を行って車に乗り合わせて出掛けました。 水防組合で …

ホタル観賞は今週末までかも

関戸勇です。取手市戸頭にある「宮ノ前ふれあい公園」で見られるヘイケボタルは今週末までと思われます。雨天を除き、午後7時半頃からたくさんのホタルが淡い光で飛びかい、多くの市民の皆さんが鑑賞しています。公 …