加増みつ子

都市計画道路347号線(芸大通り)の整備いそげ!

投稿日:

都市計画道路347号線は、取手駅への取手東部・竜ケ崎市・利根町からの通行車両が多く、早急な整備は待ったなし。「台宿工区」の整備は、2018年度から2019年度2か年にわたっての計画で(総事業費4億円)、今年度には完成予定。「いつになったら整備できるのか?安全対策はどうなっているのか」と地域住民の要望は切実です。「台宿工区」(台宿坂上バス停交差点~えびはら整形前)から先の整備は未定。交通量の激しい同路線の早急な整備が待たれます。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市政学習会パート2が開かれる

5月13日、ゆうあいプラザに於いて「地場産業の再生と安全・安心・災害に強いまちづくり」と題して市議団主催で、政策学習会を行いました。今回の報告者は関戸 勇議員です。地域の商店街はシャッター通りとなり、 …

暑い中、学校訪問・商店街を訪問・・・

加増充子です。26日(金)は関戸議員と中学校訪問。新型コロナウイルスの影響で、市内の小中学校は3月から休校でしたが、6月に入って全員登校の始まりです。子どもたちは久しぶりに友達と会い元気に学校生活を送 …

消費税を5%に減税を!呼びかけます。

安倍政権は、国民の強い反対を無視して、10月1日から消費税10%増税を強行しました。街頭から「暮らしも景気と経済を壊すことも顧みない消費税増税は許さない!!」と抗議の訴えを行いました。夕方なので犬の散 …

アートギャラリー整備事業補正予算質疑集中~総務文教常任委員会が開かれる

本日6月10日 総務文教常任委員会が開かれました。アートギャラリー整備事業の補正予算に対し、「充分な資料も出さないままの審議はおかしい。明らかにすべき」と多くの議員から求められ、市とアトレの合意書や協 …

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …