加増みつ子

待たれていた井野団地外周道路の整備が前進します。

投稿日:

井野団地外周道路は、破損個所が多く特に循環バス通りは地盤の振動が激しいため、地域住民から早急な整備が求められてきました。私も議会で繰り返し求めてきたところです。2018年度から3か年計画で整備が進められています。2018年度は測量業務委託・地盤調査業務委託料など計上。2019年度は6月議会補正予算で、道路詳細設計委託料(1848万円)が予算化され、2020年度から順次道路改良工事に入る予定です。井野団地ができて50年。外周道路の整備がやっと進むことになりました。みなさんのご意見をお寄せください!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手駅西口開発住民訴訟終結!

加増充子です。平成25年から始まった住民訴訟「不当利得返還請求」は、令和2年1月31日に水戸地裁において敗訴の判決がありました。その内容の「取手駅西口開発の住民訴訟をすすめる会」のニュースレターを紹介 …

消費税10%増税ストップと街頭から…

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさ …

立地適正化計画(素案)の説明会が開かれる

今日は、藤代庁舎において「立地適正化計画(素案)」の説明会が行われ、参加した方からさまざまな意見が出されました。「この計画を進めるには財政的裏付けがあるはず、しっかりと示すべきだ」「居住誘導区域を決め …

小池晃演説会にお出かけください!と元気に挨拶・街頭宣伝

今日は朝のうち霧がかかっていましたが、常総線寺原駅で早朝駅頭。小池晃演説会の看板、「消費税5%減税を」のプラスターを掲げ、地域の後援会の方とお誘いのチラシを配布しました。サラリーマンの方から「小池さん …

雨の中連日 共産党を大きく躍進させてください!と後援会ニュースを届けています。

 毎日毎日の雨で心もジメジメ・・・少しでも雨が上がれば、気を取り戻し後援会の方と訪問に出かけます。「後援会ニュースをお届けに伺いました」とインターホーンで話すと「わざわざ雨の中ご苦労様、頑張ってくださ …