加増みつ子

6月議会で道路整備関連予算が計上された、市之代・上高井(三宝グランド)地域の現地確認を後援会のみなさんと…

投稿日:

昨日6月29日、これまで地域から要望が出ていた市之代の市道改良工事予定の現地を、後援会のみなさんと確認してきました。この道路は主に隣の守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行する道路で、朝夕の通行量が多い所です。地域からは「10年も前から、改善をしてほしいと求めてきた経緯がある。通行量が多くて危険だ!」と寄せられ、早急な工事が求められます。また上高井の三宝グランド前の市道改良に伴い土地の買収予算が計上されました。この地域は住宅が増え、道路拡幅が求められてきました。

市之代市道改良工事の予定地

上高井三宝グランド前道路拡幅予定地

6月30日雨交じりの中、寺田地域の後援会の方と街頭宣伝

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6月議会閉会しました

市の精神保健福祉法・生活保護法違反をただされた請願に対し、個人情報を理由に市は答弁を拒否し、議会も暴挙に出て審議打ち切りとしました。市の違法行為の真相解明にふたをする議会多数派への批判は、免れません! …

日本共産党取手市後援会総会が行われました。

加増充子です。桜の花がこの暖かさで一気に咲きだしました。今日は、日本共産党取手市後援会の総会が福祉会館で行われました。新型コロナウイルス感染予防のため各後援会の参加人数も自粛される中、これまでの活動報 …

ホットするひと時…梅をいただいたので梅酒と梅ジュースづくり~

夕方の金曜行動を終え、自宅に戻って早速梅酒と梅ジュースづくりです。議会での緊張感もほぐれホットとする時間。もう少ししたら梅干し作りが待っています。梅干し作りは長男が生まれてからずっと続いています。

豪雨災害から11日経過。双葉地区はじめ生活再建は待ったなし!

雨が降ったりやんだり、被災されたお宅の片づけも大変だとお察しいたします。市役所の帰り道、稲地区の土砂崩れの現場へ。雨降りが続けば土砂崩れの心配が続きます。今日の建設常任委員会でも議論に。議会の中でも今 …

任期最後の12月議会 過大な税金投入の大型開発は中止、市民福祉の充実・暮らし優先の税金投入に転換を! 一般質問を行いました。

加増充子です。任期最後の12月議会。今日は「取手駅東口バリアフリー化について」「立地適正化計画について」「取手駅西口開発について」この3点を一般質問で、市長を質しました。中でもこれまで過大な税金投入を …