加増みつ子

減らない年金 選挙で政治を変えましょう!大内久美子選挙区候補力強く訴えを…

投稿日:

 朝の雨も上がり、青柳ヤオコー前で大内久美子選挙区候補の街頭宣伝が行われました。今度の選挙は、消費税10%・年金問題・憲法9条改憲・原発再稼働など日本の将来をかけての選挙戦。大内久美子選挙区候補がわかりやすく訴えました。通行する車両の中から挨拶していく人、自転車で演説会に駆け付け、じっくり大内候補の話を聞いてうなづいている人など、土曜日の夕方でもあり、多くの人が大内候補の話を聞いたことでしょう!選挙戦もあと2週間です。安倍政治を退陣させる力、日本共産党躍進のため悔いのないたたかいをともに頑張りましょう!

大内久美子候補を迎えての街頭演説会で加増が司会を務めさせていただきました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨の中、2月22日の春のつどいのお誘いに…「全員当選でよかったですね!」と歓迎されました。

加増充子です。「春のつどい」のお誘いに雨の中地域へ。また明るい取手を手に「新しい議会が始まります。これからもご要望などお寄せ下さい!」と伺ってきました。出会えた方からは「わざわざ雨の中ありがとうござい …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …

河津桜🌸が満開の中、3月議会月議会が開催されました!

加増みつ子です。コロナ禍で心配は尽きませんが、春の季節は巡り、今年も議会棟脇の河津桜🌸は満開。私たちを和ませてくれています!2021年度予算を審議する3月議会が始まりました。新型コロナ …

6月定例市議会 西口再開発事業の白紙撤回をと一般質問

昨日6月5日に一般質問を行いました。消費税10%増税に伴う“保育の無償化”は問題あり。消費税に頼らない子育て支援の充実を、すべての子どもたちの保育料は無償化をと市長に質しました。しかし市としては国の制 …

暑い夏でも学習を力にがんばりましょう~夏季研修に参加して

8月6・7日は、日本共産党県・市議夏季研修会が行われ、市議団揃って参加してきました。 取手の女子中学生自死事件について、小池悦子議員がこの間の取り組みや県調査結果をもとに報告を行いました。また今年3月 …