加増みつ子

梅雨も明け、暑い夏が到来( ^ω^)・・・

投稿日:

長かった雨降りともさよなら・・・夏本番となりました! 我が家ではさっそく梅干しを天日にあてる作業開始です。上手に出来上がるといいなー

今日午前中は、入退院を繰り返し働けず、生活が困難になっている方の生活相談で市役所に出かけました。「いくつもの病気をかかえ、医療費がかさんで先行きを考えると気持ちがなえちゃう、頑張ってきたけどもう限界!」切実な思いが伝わってきます。この暑さで体調を崩す人も多くなると思います。我慢しないで医療機関にかかったり共産党事務所にご相談ください。水分を取るなど気を付けてお過ごしください!!

やっと半分干しはじめました
7月28日 井野団地夏祭り、始まったばかりなのでこれから人出も多くなるでしょう!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑い中 子どもたちは元気に運動会

今日は夏のように暑い日でしたね。市内小学校の運動会が開かれました。私は取手東小学校の運動会に行きました。子どもたちは暑くても元気です。5年生の走りは速いこと。1年生は入学間もなくの運動会でも嬉しそうに …

減らない年金 選挙で政治を変えましょう!大内久美子選挙区候補力強く訴えを…

 朝の雨も上がり、青柳ヤオコー前で大内久美子選挙区候補の街頭宣伝が行われました。今度の選挙は、消費税10%・年金問題・憲法9条改憲・原発再稼働など日本の将来をかけての選挙戦。大内久美子選挙区候補がわか …

激戦を勝ちぬいた24名の議員そろって、議員説明会が行われました。新人議員さんのあいさつ・・・新鮮です!

加増充子です。今日は激戦を勝ち抜いた24名の議員勢ぞろいです。新人議員の挨拶は新鮮で、取手市政に対しどう向き合っていくのか・・・これからですね! 党市議団4名全員当選。私たちは無駄な開発等税金の使い方 …

2019年国民平和大行進 取手駅西口集会に参加

国民平和行進は、1958年6月に被爆地広島から東京へ、1000キロの道のりを歩く最初の平和行進が行われ、その後半世紀以上、雨の日も風の日も毎年休まず行進は続けられています。今日7月8日は午前9時に藤代 …

明日から参院選のスタート!街頭からの訴えは、今日が最終。

今日は関東鉄道西取手駅で後援会の方と「明るい取手」の配布。「おはようございます。いよいよ明日から参院選です」と声かけるとキャノンの通勤者も大きなプラスターを横目に、明るい取手を受け取っています。“スト …