遠山ちえ子

全国地方議会サミットに参加しています!

投稿日:2019年8月2日 更新日:

遠山ちえ子です(^-^)/

8/1-2 東京ビッグサイト 7F国際会議場で開催。サブテーマは「チーム議会が地域をより良くする」というものです。

実は!この大きな会場で、しかも全国規模で行われている研修に取手市議会の事務局職員 岩崎事務局次長がパネラーとして参加し、ざっくばらんに報告し、会場を盛り上げていました!(拍手)

私自身議員としては勿論のこと、議会のあり方が問われ、提起される研修となりました。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中断していた北浦川改修工事が一部再開しました😃

遠山ちえ子です🙋この間、猛烈な雨が降り、市内あちこちで道路冠水し通行止めの所も…北浦川の早急な改修が待たれます!引き続き県に求めて行きます。

相馬地区夏祭り(盆踊り)

遠山ちえ子です(^-^)/8/3 (土)毎年、相馬公民館主催の恒例行事です。公民館運営委員会中心に公民館職員や各地域の区長そしてボランティアのみなさんの協力あって長年行われています。藤鼓会の太鼓と躍り …

ひきこもりの理解と支援について

遠山です(^-^)/ 6月16日 県南地域医療懇話会主催で学習会が行われ、会場いっぱいの人で関心の高さが受け取れました。 取手市では民生委員・児童委員を通して市内実態調査を行っています。 今後の対策、 …

子ども達みんな元気に運動会

私の学区内にある藤代小学校の運動会に参加しました。「ゴーゴーゴー」と、運動会の歌が兎に角元気いっぱいで盛り上がりました!エール交換を見て、このあと孫の運動会に行きました。この写真は市外に住む孫の小学校 …

取手社保協の学習会に参加!

遠山ちえ子です(^-^)/ 福祉厚生常任委員会の私としては、12月定例会前にタイミング良く医療・国保・介護に関する学習会で迷わず参加しました!情勢に詳しい民医連事務局の方の話は勉強になりました&#x2 …