遠山ちえ子

堤防の除草をお願いしました!

投稿日:

遠山ちえ子です(^-^)/

先日の水防協議会で小貝川堤防の除草をお願いしました。

出水時期になると土手から水が滲み出る事があります。そういった時は、市民情報を寄せて欲しいというのに…今、草が伸びて土手道路側に垂れている状況を知らせ改善を求めました。

国交省の職員も苦慮しているようです。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

公園はママたちの要望です!

遠山ちえ子です(^-^)/ 先日、藤代庁舎玄関前で「遠山さん!子ども達が安心して遊べる公園を造ってくださいよ」と、ママ達から声を掛けられました。 「必要よねぇ、引き続き取り上げていくね。庁舎前の広場だ …

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いとこ …

庁舎前のイベント広場を確認

遠山ちえ子です(^-^)/ ママたちに指摘された広場…確認しましたが、こんなにヘドロが溜まっていたとは!不衛生だし、危なくって💢これでは子ども達の遊び場になりません。 ママたちの言う通 …

ひきこもりの理解と支援について

遠山です(^-^)/ 6月16日 県南地域医療懇話会主催で学習会が行われ、会場いっぱいの人で関心の高さが受け取れました。 取手市では民生委員・児童委員を通して市内実態調査を行っています。 今後の対策、 …

とりで・市民ミュージカル

5月11日 「鬼の涙がみた未來~ときをこえた手紙」を観ました❗️⤴️⤴️ね✨ およそ一年かけて、小学一 …