加増みつ子

救援・復旧にあなたの力を…救援募金を取手駅西口で

投稿日:

台風19号の甚大な被害が広範囲に及ぶ中、日本共産党は全国で救援募金活動を行っています。今日は、日本共産党取手市委員会・市議団で、取手駅西口で救援募金のご協力を!と訴えを。道行く人や高校生が募金箱へ協力していただきました。高校生は「お小遣い少ないけど・・カンパします」と友達と2人で募金箱へ。うれしくなりました。主婦の方は「消費税が10%になって厳しいけど、この被害は人ごとに思えいないよ、協力します」皆さんの優しい心が伝わってきました。

日ごとに募る寒さで、ご家族の方は苦労されています。一日でも早い復旧が望まれます。取手市は、常陸大宮市等への物資及び職員派遣を行うと、先程メールが入りました。10月18日(明日)午前8時半に出発予定。職員は保健師さんや建築技師さんです。本当にお疲れ様です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑い中、JCPとりでふれあいフェスタ盛況に行われました。

久しぶりのブログで~す。9月議会の準備に追われやっと今日ブログを書きます。去る9月7日ウエルネスプラザパークで行われた、JCPとりでふれあいフェスタは、台風を目の前にした真夏の暑さの中、地域の後援会の …

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …

2020年豪雨災害救援募金にご協力を!!市議団揃って西口駅前で・・・

加増充子です。梅雨前線による豪雨が九州地方を中心に大きな被害をもたらしています。犠牲になられた方々に心から哀悼の意を表します。被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 ゆうがた4時から西口駅前 …

自民・公明政権が進める大軍拡ストップ!今声を上げる時です!

加増充子です。連休明けから、入管法改悪案、軍拡財源法案など次々押し通そうとする岸田自公政権。全国から怒りの声が連日上がっています。私たちも「待った」をかけていく運動を広げてまいります!はじめは、取手駅 …

大切な命を守るため救命講習会を受講しました

昨日8月20日、ドキドキしながら救命講習会を受講。消防署の方や女性消防団の方が丁寧に説明され、少しづつ慣れながらの講習でした。今回の講習がどれほど身につくか?いざ現場に遭遇したらパニックになってしまう …