遠山ちえ子

相馬ふれあいひろば!開催

投稿日:

遠山ちえ子です🙋藤代町時代から地域ボランティア(私も当初から参加しています☺️)で藤代小学校の子ども達対象に月に一度、いろいろな遊びを計画し提供しています。今日は「相馬ふれあい寄席」好文亭梅朝師匠、実は本職が小学校の先生です。さすがに子ども達を引き付け、みんなで大笑い。落語「寿限無」では子ども達も体験…3人三様でしっかり発表する姿に参加した大人がびっくりするやら😃感心の大拍手、先生も驚いていました‼️来月はプログラミング体験です🎵みんな集まれ~

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふじしろ後援会ニュース(8月)できました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 参院選では大変お世話になりました。 市民と野党の共同で平和憲法守るため、引き続き頑張ります‼️ 次の衆院選、そして来年1月の市議選と選挙が続きま …

地域公共交通セミナーに参加

遠山です(^-^)/ 5月29日(水) 大阪に来ています。今日一日だけのセミナーですが、思いきって参加しました…というのは、コミバスに対する不満の声を聴くからです。特に路線から外れた高須地区。利用して …

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いとこ …

小貝川河川工事

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月10日の早朝駅頭で藤代出張所所長から声をかけていただきました❗️「前に河川内の樹木伐採してほしい、と言ってたけど…少し伐ろうと話してるので …

堤防の除草をお願いしました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 先日の水防協議会で小貝川堤防の除草をお願いしました。 出水時期になると土手から水が滲み出る事があります。そういった時は、市民情報を寄せて欲しいというのに…今、草が伸びて土手 …