加増みつ子

小池晃演説会にお出かけください!と元気に挨拶・街頭宣伝

投稿日:

今日は朝のうち霧がかかっていましたが、常総線寺原駅で早朝駅頭。小池晃演説会の看板、「消費税5%減税を」のプラスターを掲げ、地域の後援会の方とお誘いのチラシを配布しました。サラリーマンの方から「小池さん来るんだ!いかれるかな?ありがとうございます」とチラシを受け取り、足早に改札口へ・・・・また、「土曜日休みじゃないんですよ‥」と残念そうな声も寄せられました。“小池さんが来る演説会” 立て看板を見ながらみなさん興味を示していた寺原駅頭でした。演説会成功のため更にがんばりましょう!

久しぶりの快晴で青空に柿の実も映え、街頭宣伝も気持ち良いこと!! 街頭宣伝の時も“小池晃来る”の看板を掲げ訴えていると、通り過ぎる方々は見ていきます。効果抜群ですね。

早朝の寺原駅

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

排水整備促進をと地域の声を届けてきました。

先のブログでも紹介しました上高井地域の「通学路の雨水・排水整備を進めてほしい!」との声を届けるため、地域の方と一緒に担当課とヒヤリングを午前9時から行いました。地域の方から現場の地図を示し具体的な状況 …

西口開発より通学道路整備を

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣 …

暮らしに希望を!日本共産党塩川鉄也衆院議員を迎え 市内6か所で街頭宣伝

小雨降る中、塩川鉄也衆院議員を迎え、市内6か所で街頭宣伝。私は司会を務めさせていただきました。行く先々で大判プラスターを持ちスタンディングで迎えられ、感激~です。ゆめみ野カスミストアー前では、「知り合 …

桜見る会を安倍後援会行事に…しんぶん赤旗を駅頭で配布

 今日は、取手駅東口早朝駅頭で、11月9日の小池晃演説会の報告と明るい取手配布を行いました。また11月8日の予算委員会で、安倍首相主催の「桜を見る会」に閣僚や地元後援会員を多数招待していた問題を追及し …

取手JAZZビアガーデン開かれる

 「東海第二原発再稼働ストップ!廃炉へ!」金曜行動終了後、ウエルネスプラザでのジャズガーデンに行ってきました。多くの皆さんがジャズを聴きながら楽しんでいます。夏日のような日でしたのでビールがおいしそう …