加増みつ子

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

投稿日:

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々寄せられうれしくなりました。これからも住民主体の街づくりのため頑張ってまいります。

今日は、下高井地域への埋め立て問題が浮上し、関戸議員と一緒に地元説明会に出ました。「こんな狭い道路に1日50台のダンプが通り、道が壊れてしまう。我が家はこの曲がり角直ぐ近くで心配だ!絶対やめてほしい!」「子どもたちの通学路であり、住宅地や保育園の子どもたちも通り危険極まりない!」またすぐ先にある民間会社の方は「会社にも話がない!退社時間にダンプの搬入では困る!通る道は1本しかないので」など様々な意見が寄せられ、もう一度説明会を開くよう求めましたが、埋め立て業者は「やりません!」の一点張り。住民の声を受け入れないやり方、市も知っていての埋め立て搬入。このまま黙っていられません!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行 …

それぞれの地域で、街頭から新年のご挨拶を

加増充子です。新年を迎えいよいよ本番へと近づいてきました。昨日は井野地域、今日は午前西地域、午後は寺田地域と街頭から新年のご挨拶を。これまでお世話になった方へ車から降りて挨拶に伺うと「いよいよだね!風 …

「桜を見る会」税金の私物化問題で駅前でシール投票

加増充子です。今日11月24日、取手駅西口で安倍首相主催の「桜を見る会」についてどう思うか?日本共産党取手市委員会主催で、午後1時から2時までシール投票を行いました。

議会主催の意見交換会に高校生も参加

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分 …

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

加増充子です。新しい年の幕開けです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。暖かい元旦でしたね。このまま続くといいのですが・・・ 昨年は、夏の参院選で改憲勢力の議席を、改憲発議に必要な3分の2割れ込みに …