加増みつ子

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

投稿日:

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠くなるのが心配!」との声が。統合されたなないろ保育所は定員220名で、取手市ではこの規模は初めてです。工事中の騒音でご迷惑をかけた地域のみなさんからも愛される保育所となるように!!

もうすぐ道路整備・保育所完成も間近に

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井野なないろ保育所・地域子育て支援センター竣工式に参加

加増充子です。今日は、舟山・吉田保育所を統合した井野なないろ保育所が完成し、竣工式が行われました。統合される舟山・吉田保育所の年長児が歓迎の歌を披露し、子どもたちは本当にうれしそうでした。 昨夜のNH …

通学路の横断歩道・一時停止線など白線が消え危険!

加増充子です。取手市稲戸井駅出口からの道路の白線が消えかかっていて、地域の方から「子どもたちが通るのに危険!白線をはっきり書いてほしい!」と要望が出され、さっそく市の担当課を通して警察に要請しました。 …

生活に不可欠な水…水道事業は私たちのもの!

私たちの生活に不可欠な水。牛久市生涯学習センターにおいて今日8月10日、県南水道企業団の構成自治体(取手・牛久・竜ケ崎・利根)中心の「水問題を考える会」主催で学習会を行いました。講演内容は、“水道法改 …

2019年最後の東口駅頭宣伝、お世話になりました!!

加増充子です。今朝は真っ暗な中 家を出て、今年最後の取手駅東口での駅頭宣伝。2019年をふり返ると、参院選挙では野党共闘の力で、改憲派を抑えることができました。大きな成果です。また消費税10%は、「買 …

取手JAZZビアガーデン開かれる

 「東海第二原発再稼働ストップ!廃炉へ!」金曜行動終了後、ウエルネスプラザでのジャズガーデンに行ってきました。多くの皆さんがジャズを聴きながら楽しんでいます。夏日のような日でしたのでビールがおいしそう …