加増みつ子

取手二中3年生&取手市議会コラボ…元気な中学生でした。

投稿日:

加増充子です。

毎年行っている取手二中3年生&取手市議会合同事業も今回で4回目となりました。議員と中学生とのコラボを始めたころに比べ、私たち議員も慣れ中学生の話の中に溶け込むことができました。中学生から取手市に対する課題について「遊び場が欲しい」「ごみ問題」「空き家が目立つ」「図書館が遠すぎる」「道路の整備が必要」等それぞれの班から出され、班ごとに対応策に真剣に取り組んでいます。中学生の目線で取り組んでいる姿が新鮮でした。大人になってもこの気持ちを忘れないでほしいなー 今日はお疲れさまでした!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

連日商店会を回り、実態を伺ってきました。客足が止まった!切実な声が・・・・

加増充子です。今日も地域の商店会へ。昨日は西地域、今日は白山地域と井野地域の商店会へと、たくさんの声が寄せられました。「昨年10月からの消費税10%が大きく響いて生活が成り立たない!そこへ新型コロナウ …

早朝駅頭宣伝 今日からスタート!

加増充子です。今日から仕事始めで駅もにぎわい、「おはようございます!今年もよろしくお願いします!」と元気に明るい取手の政策チラシ配布と挨拶を行いました。市議会議員選挙も目前となり、風邪ひかないように気 …

なないろ保育所新設に伴い、井野3丁目道路の整備が始まる

なないろ保育所新設に伴い、本願寺~京坂酒店までの道路整備が始まりました。幅員4mの歩道設置のため、現道から保育所側に2mの歩道用地確保のための工事が進んでいます。ここは取手東小学校の通学路となっている …

暑い中、JCPとりでふれあいフェスタ盛況に行われました。

久しぶりのブログで~す。9月議会の準備に追われやっと今日ブログを書きます。去る9月7日ウエルネスプラザパークで行われた、JCPとりでふれあいフェスタは、台風を目の前にした真夏の暑さの中、地域の後援会の …

議会主催の意見交換会に高校生も参加

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分 …