加増みつ子

12月議会初日「桜を見る会」真相解明を求める意見書が否決!!

投稿日:

加増みつ子です。今日から12月議会が開会。今期最後の議会です。地域の皆さんの声を届け全力で頑張ります。

今 国会では、安倍首相主催の「桜を見る会」をめぐる問題で、野党の追及で次から次へと新事実が明らかになる中、疑惑が深まるばかりです。今日から始まった取手市議会初日、日本共産党関戸 勇・無会派細谷典男議員が提出した「桜を見る会」の疑惑の真相解明を求める意見書が、賛成少数で否決となってしまいました。賛成は共産党4人・無会派3人の7人だけ。国の自公政治そのものです。反対討論もなく、賛成討論は、無会派の池田めぐみ議員、共産党から私加増充子が行いました。書類は廃棄した、税金を使って安倍首相の後援会をもてなしていた等、税金の私物化に議会人として責任を感じないのでしょうか?

写真は、議員全員の今期最後の記念写真です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

くらしに希望を 日本共産党街頭演説会が行われました。

今日は、市内各地で街頭演説会が行われ、私は議会終了後青柳ヤオコー前の演説会に参加しました。参院選で安倍自公政権に審判を下そう!との訴えに大きな声援が…

憲法フェスタ2019に参加

5月3日、水戸市千波公園 はなみずき広場での憲法フェスタに参加しました。暑夏を思わせる中で、交流したり模擬店を楽しんだりあっという間に時間が過ぎました。記念講演は映画「ザ・思いやり」のリラン・バクレー …

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

新型コロナウイルス感染が心配の中、3月議会が始まりました。

加増充子です。こんにちは久しぶりのブログです。3月議会が3月2日から始まりました。昨日3月4日は、共産党議員団4人一般質問に立ち、地域のみなさんから出されている要望など積極的に取り上げ市長に質しました …

取手JAZZビアガーデン開かれる

 「東海第二原発再稼働ストップ!廃炉へ!」金曜行動終了後、ウエルネスプラザでのジャズガーデンに行ってきました。多くの皆さんがジャズを聴きながら楽しんでいます。夏日のような日でしたのでビールがおいしそう …