遠山ちえ子

堤防の嵩上げ工事着手❗️

投稿日:2019年12月1日 更新日:

遠山ちえ子です(^-^)/ 小貝川の堤防強化のために藤代小学校近くの堤防の嵩上げ工事が始まりました✨いつ想定外の災害に見舞われるかわからない昨今です。一度には無理でも改修、改善に取り組んでもらっているということは点検・監視も行っていると思います!先日の出前講座ではこの間の台風状況を十数ページの資料にして丁寧に説明していただきました😉参加者からも質問が出て盛り上がりましたが…避難所問題など課題を残して終了となりました。引き続き取り組みます‼️ご参加ありがとうございました。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

防災出前講座にご参加ください!

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月26日(火)午前10時~ 藤代公民館で行います。国土交通省 下館河川事務所が「小貝川の現状について」、取手市安全安心対策課が「防災・避難等について」を話します。取手市 …

“習うより慣れろ”研修に参加

遠山です(^-^)/ 5/20-21 市町村財政分析講座に参加しました。決算カード等を使って表に書き込みし、一日めは午後1時から夜7時半。2日めは午前9時15分から午後3時半。集中力に我ながら満足感の …

利根川治水同盟記念大会に参加

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/7 常総市で第70回大会が開催されました。1都5県の利根川流域において「水害の防止と豊かな水資源の確保」をめざし、毎年各地で治水大会を開催され、流域の治水・利水・環境事 …

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いとこ …

9条改憲許さない!の声を♪

遠山ちえ子です(^-^)/ 5月3日『 憲法記念日』 藤代交差点で「戦争する国 NO!」と、スタンディングを行いアピール行動しました。 各地で憲法守る行動が取り組まれ、9条壊し阻止へ団結の決意が伝わり …