加増みつ子

通学路の横断歩道・一時停止線など白線が消え危険!

投稿日:

加増充子です。取手市稲戸井駅出口からの道路の白線が消えかかっていて、地域の方から「子どもたちが通るのに危険!白線をはっきり書いてほしい!」と要望が出され、さっそく市の担当課を通して警察に要請しました。その結果を市の担当課に確認したら、「他のところもあるので・・・」と警察の対応。「要望があるところは早急に対応すべきではないか」と警察にしっかり対応するよう、再度求めました。

ここは、近くの小中学校の通学路であり、車の通行量も激しい所です。警察は一番優先すべきところではないでしょうか?地域の声をしっかり受け止めるべきです!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候 …

なないろ保育所新設に伴い、井野3丁目道路の整備が始まる

なないろ保育所新設に伴い、本願寺~京坂酒店までの道路整備が始まりました。幅員4mの歩道設置のため、現道から保育所側に2mの歩道用地確保のための工事が進んでいます。ここは取手東小学校の通学路となっている …

雨が降らない中、市長選挙・市議補欠選挙の結果報告を地域へチラシまき~

加増充子です。知り合いの方が開催している山野草の展示会に出かけ、普段目にしない素朴な風合いの花々に気持ちが癒されました。 午後は、市長選挙・市議補欠選挙の報告のチラシ配布に地域へ。「市長選がんばりまし …

日本共産党演説会にお出で下さい!いよいよ明日です!!

取手駅西口で早朝駅頭宣伝から始まって、今日は一日中街頭宣伝を行いました。明日の小池晃党書記局長・参院議員を招いての演説会のお誘い。ハンドマイクで訴えていると、自転車で通りすがった方から「頑張ってよ!」 …

日本共産党は提案します 「減らない年金」西口駅頭で法定ビラ配布を…

参院選も2日目。今日は後援会のみなさんと西口駅頭で法定ビラを配布しました。一面に『減らない年金』とあり、通勤者のみなさんは手に取って「お疲れさん!消費税も年金もひど過ぎるがんばって!」と声かけて駅へ。 …