加増みつ子

「議会を知り・未来を語る」議会、取手二中生とともに

投稿日:2019年12月13日 更新日:

加増充子です。今回で4回目の取手二中生との議会です。本会議場に入ってくるときは、みんな緊張した顔でしたが、グループごとの議案提案は、笑顔でしっかりと提案していました。中学生の純粋な思いが伝わった議会でした。お疲れ様!今日の経験を胸にこれからも頑張ってね!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税10%増税ストップと街頭から…

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさ …

雨が降らない中、市長選挙・市議補欠選挙の結果報告を地域へチラシまき~

加増充子です。知り合いの方が開催している山野草の展示会に出かけ、普段目にしない素朴な風合いの花々に気持ちが癒されました。 午後は、市長選挙・市議補欠選挙の報告のチラシ配布に地域へ。「市長選がんばりまし …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …

2019年国民平和大行進 取手駅西口集会に参加

国民平和行進は、1958年6月に被爆地広島から東京へ、1000キロの道のりを歩く最初の平和行進が行われ、その後半世紀以上、雨の日も風の日も毎年休まず行進は続けられています。今日7月8日は午前9時に藤代 …

大型開発(取手駅西口)学習会開かれる 市議団主催

 4月21日、市長選の投開票が行われ、藤井市長が4選となりました。私たちはこれまで藤井市長の3期12年に対し、福祉・子育てや教育を大事にし、市民の暮らし優先の市政運営をと質してきました。藤井市長4期目 …