加増みつ子

「桜を見る会」逃さない!!西口駅前でストリートビュアー

投稿日:

加増充子です。今日は時々雨まじりで寒い日でした。テレビモニターで「桜を見る会」田村智子国会質問・動画を放映し、ストリートビュアー。買い物帰りの人も参加し、塩川鉄也衆院議員の話に聞き入っていました。また参加された方から質問や意見なども出され、初めて経験した取り組みでしたが「またこういうことをやりたいですね」「テレビの画面がもっと大きいと良く見えるね!」などの感想も。司会は、小池悦子市議会議員、私からは12月議会で共産党と無会派クラブ共同提案した「桜を見る会」の」徹底究明を求める意見書について、反対討論もなく否決したことを報告。また西口開発等過大な税金投入で市民生活に負担を押し付ける取手市政を変えようと訴えを行いました。

午前に引き続き午後からも、地域で街頭宣伝。手を振っての声援や車からのあいさつなど、たくさんいただき寒い中でも元気よく行ってまいりました。これからもがんばります!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は、風がピューピュー!風にめげず、街頭から宣伝を!!

加増充子です。北風がピューピューで寒かったですね。特に午前中は、人通りもなく風と悪戦苦闘しての(私が風に飛ばされそう)街宣でした。午後は風も幾分弱くなり、道行く人もあり車の中からの声援や通りすがりの方 …

あの夏を描く~高校生たちのヒロシマ~を観て

8月3日深夜、NHK Eテレで、広島市内の高校生が、被爆者の証言をもとに描く活動が報道されました。ギャラリーロードに現在展示されている、被爆者体験者と高校生の共同製作 あの日のヒロシマを描き継ぐ「原爆 …

目に余る与党の議会運営…実質2日の短縮議会で今日閉会。

加増充子です。新市長の所信表明と豪雨災害への対応に市民のみなさんから関心が高まっていました。しかし議会は災害対策や補正予算等重要議案を実質審議抜きで今日閉会。本来ならば、こういう事態だからこそ議会で一 …

日本共産党創立100周年のつどいに是非おいで下さい!

加増充子です。佐野太一県議選予定候補と共に、地域の方々へ「日本共産党創立100周年記念のつどい」のご案内に伺いました。その中で地元の業者の方から自民党と旧統一協会との関係に怒りをあらわにし、「共産党に …

下高井天神谷津埋め立てが住民合意もなく始まる

加増充子です。下高井天神谷津の埋め立てが住民合意もない中、鉄板が敷かれ、重機が入って始まりました。地域のみなさんは、11月10日の説明会が納得できず、安全対策の徹底等再度説明会を求めています。取手市に …