加増みつ子

2019年最後の東口駅頭宣伝、お世話になりました!!

投稿日:

加増充子です。今朝は真っ暗な中 家を出て、今年最後の取手駅東口での駅頭宣伝。2019年をふり返ると、参院選挙では野党共闘の力で、改憲派を抑えることができました。大きな成果です。また消費税10%は、「買い物するたびいくらかかるか心配しながらの買い物」「スーパーの中で食べるのと持ち帰りでは消費税が違い、おしゃべりしながらスーパーの片隅のベンチでのささやかな楽しみが奪われる」様々な声が寄せられています。暮らしを破壊す何もでもありません。更には、異常気象の下、相次ぐ台風・豪雨で全国各地で大変な被害が被られ、市民生活が奪われました。被災されたみなさんの暮らしはまだまだで、早い復旧をと願います!!

来年は、市議会議員選挙の年です。憲法9条改悪許さない!平和な社会を!と取手から声を上げ、政治を変えていきたいと思います。また取手市政も災害に強い街づくり、暮らし・福祉を大切にする、市民が主役となる市政実現のため、頑張っていきたいと思います。駅東口ご利用のみなさんご支援ありがとうございました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

議会主催の意見交換会に高校生も参加

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分 …

~新規採用職員と議員とのコラボ 楽しいひと時でした~

今年も新規採用職員と議員とのコラボが行われました。新規職員の皆さんの自己紹介や抱負を聞いていると、みんな初々しくとっても素敵でした。中でも保育士さんとして子どもたちを大事にしていきたい!しっかりと働き …

「3.11原発事故から8年、福島と取手の今」‥タウンミーティングⅡ

日本科学者会議・ジャーナリストの西村一郎さんから、福島原発事故後の実態や問題点など詳しく話されました。故郷を離れ避難されている方々は8年もどんな思いで生活されているのか、震災関連自殺の実態など伺ってい …

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々 …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …