加増みつ子

市之代の道路整備が始まりました。

投稿日:

加増充子です。市之代のこの道路整備は、主に守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行するため、地域のみなさんから「朝夕の通行量が多く、どうにかしてほしい!」と要望があり、道路整備に至ったところです。6月議会で補正予算が計上され、道路整備が始まりました。地元のみなさんの声が届きました。早く完了するといいですね!

今日も寒い中、街頭から「桜を見る会」の徹底解明を!消費税を5%に戻し、市民生活を守る政治を!と訴えました。道行く方から声援が寄せられ、寒さも少し和らいだ気がします。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早朝駅頭宣伝 今日からスタート!

加増充子です。今日から仕事始めで駅もにぎわい、「おはようございます!今年もよろしくお願いします!」と元気に明るい取手の政策チラシ配布と挨拶を行いました。市議会議員選挙も目前となり、風邪ひかないように気 …

JR東京支社へ取手駅東口構内バリアフリー化を要望

これまで繰り返し議会で求めてきた、「取手駅東口構内の全ホームにエレベーターの早期整備を」と議員団揃って要望を。紙智子参院議員も同席しました。また一緒に参加した駅を利用している地域の方からも、実態を示し …

救援・復旧にあなたの力を…救援募金を取手駅西口で

台風19号の甚大な被害が広範囲に及ぶ中、日本共産党は全国で救援募金活動を行っています。今日は、日本共産党取手市委員会・市議団で、取手駅西口で救援募金のご協力を!と訴えを。道行く人や高校生が募金箱へ協力 …

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争を …

河津桜🌸が満開の中、3月議会月議会が開催されました!

加増みつ子です。コロナ禍で心配は尽きませんが、春の季節は巡り、今年も議会棟脇の河津桜🌸は満開。私たちを和ませてくれています!2021年度予算を審議する3月議会が始まりました。新型コロナ …