加増みつ子

今日は、風がピューピュー!風にめげず、街頭から宣伝を!!

投稿日:

加増充子です。北風がピューピューで寒かったですね。特に午前中は、人通りもなく風と悪戦苦闘しての(私が風に飛ばされそう)街宣でした。午後は風も幾分弱くなり、道行く人もあり車の中からの声援や通りすがりの方から「がんばってください。応援していますよ」」と声援が。また自転車に乗った方から「頑張れよ!負けるなよ!」と力強い声がかかりました。暮れの土曜日なので、片付けで外に出ている人からも両手をあげての声援がありました。うれしいですね!!

写真は、電車の窓から撮った筑波山です。こうしてみると雄大な筑波山ですね!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨が降らない中、市長選挙・市議補欠選挙の結果報告を地域へチラシまき~

加増充子です。知り合いの方が開催している山野草の展示会に出かけ、普段目にしない素朴な風合いの花々に気持ちが癒されました。 午後は、市長選挙・市議補欠選挙の報告のチラシ配布に地域へ。「市長選がんばりまし …

コロナ禍の中での議会の在り方を考える市民集会に参加

加増充子です。今コロナ禍の下、議会運営の形骸化が問題になっています。取手市議会でも、6月議会は、「多忙な職員に負担をできるだけかけないため」と一般質問で「コロナに関する質問を禁止」となってしまいました …

総がかり取手行動56 緊急学習会~安保3文書を読もう!

加増充子です。梅雨の晴れ間 暑い日でしたね。今日は、藤代公民館で行われた総がかり取手行動緊急学習会「安保3文書を読もう!」に参加。その内容は、国家安全保障戦略…総合的な国力を最大限に活用し、国益を守る …

激戦を勝ちぬいた24名の議員そろって、議員説明会が行われました。新人議員さんのあいさつ・・・新鮮です!

加増充子です。今日は激戦を勝ち抜いた24名の議員勢ぞろいです。新人議員の挨拶は新鮮で、取手市政に対しどう向き合っていくのか・・・これからですね! 党市議団4名全員当選。私たちは無駄な開発等税金の使い方 …

早朝駅頭宣伝から夕方の原発なくせ!と金曜行動。忙しい日でした…

定例の取手駅西口での早朝駅頭宣伝を行いました。忙しい通勤途中でも「ご苦労様!」と声かけられると思わずうれしくなります。その後、県南地域の議員会議に参加し、4月の統一選挙でたたかった議員や新たに議員にな …