加増みつ子

今日は、あったかい日で街宣日和でした。

投稿日:

加増充子です。今日はあったかい日で気持ちの良い街宣日和でした。昨日のように寒いと思い、いっぱい着て行ったら暑くなってきて・・・一日一日の天候が変わり対応が大変です!!

白山商店街では、自転車に乗った女性から「がんばって!応援しているよ!」歩いている方からも挨拶されたりいい気分。また「いつもチラシを入れてくださっている方から伺っていますよ!寒いから気を付けてくださいネ」と励ましの声かけ・・・気持ちもウキウキしてきます。応援ありがとうございます。

ちょっと目を向けるとくちなしの実がなっていました。お正月料理には欠かせないものです。「もうお正月がくるんだ~」我が家の今年のおせちは、どうしよう??あるもので済ませよう!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な命を守るため救命講習会を受講しました

昨日8月20日、ドキドキしながら救命講習会を受講。消防署の方や女性消防団の方が丁寧に説明され、少しづつ慣れながらの講習でした。今回の講習がどれほど身につくか?いざ現場に遭遇したらパニックになってしまう …

東海第二原発の再稼働の是非を問う「県民投票」を実現させよう!

加増充子です。茨城県の東海第二原発は、日本初の大型原子力発電所として1978年に営業開始。東日本大震災以降は稼働は停止しています。東海第二原発は40年経過した老朽化原発です。しかし2018年、原子力規 …

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。 ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「す …

~新規採用職員と議員とのコラボ 楽しいひと時でした~

今年も新規採用職員と議員とのコラボが行われました。新規職員の皆さんの自己紹介や抱負を聞いていると、みんな初々しくとっても素敵でした。中でも保育士さんとして子どもたちを大事にしていきたい!しっかりと働き …

田んぼが一斉に衣替え!田植えがあちこちで・・・

加増充子です。コロナ渦の中ステイホームと言われてきた連休も終わりました。昨日は子どもの日。子どもたちは「みんなに会いたい!」「早く学校に行きたいよ~」「休校中の宿題がどうやってやるのかわかりません!」 …