加増みつ子

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:

加増充子です。新しい年の幕開けです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。暖かい元旦でしたね。このまま続くといいのですが・・・

昨年は、夏の参院選で改憲勢力の議席を、改憲発議に必要な3分の2割れ込みに追い込み、更には「桜を見る会」疑惑解明で野党共闘が大きく前進した年でした。1月1日付のしんぶん赤旗掲載の、上智大学教授の中野晃一さんと日本共産党志位和夫委員長との対談の中で「後ろ向きで文明を壊していくような安倍政治と決別して、国民にポジティブな魅力が伝わる野党共闘へ」と野党連合政権の展望が語られ、一気に読み切りました。今年もみなさんと力を合わせ頑張ってまいります。

きょうは「明るい取手」新年号を地域に配布しながらご挨拶を。近くの神社に初詣をし、お天気もいいので気持ち良い一年のスタートでした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井野なないろ保育所新設に伴う歩道整備が進んできました。

なないろ保育所新設工事が進んでいます。保育所周辺道路整備に向け、歩道整備の全容も見えるようになってきました。ここは車の通行量が多く、地域の方が買い物のために行きかうところであり、また東小学校への通学路 …

選挙戦、連日街頭から訴え

加増充子です。選挙戦スタートして、連日街頭から訴えにも力が入ります。取手駅東西口での街頭宣伝は、サラリーマンの帰りの時間帯にもぴったりです。西口駅前では、西口開発についての質問も寄せられ、「これが無駄 …

雨降りで肌寒い日でしたが、地域での「つどい」は元気いっぱい~

加増充子です。 今日は雨降りで、参加も心配される中での「つどい」は、日頃なかなかお話しする機会がなかった事もあり、久しぶりに活気溢れる内容でした!今後の心配や地域での助け合い等話が次から次へ。「これか …

通学路の横断歩道・一時停止線など白線が消え危険!

加増充子です。取手市稲戸井駅出口からの道路の白線が消えかかっていて、地域の方から「子どもたちが通るのに危険!白線をはっきり書いてほしい!」と要望が出され、さっそく市の担当課を通して警察に要請しました。 …

いよいよ明日は市議選の告示日です。お天気が良くなるように!

加増充子です。みぞれ混じりの中ハンドマイクで街頭宣伝。「寒いから風邪ひくなよ!がんばれー」「くれぐれも風邪ひかないでネ、大事な体だからね!」皆さんの暖かい声かけがうれしくなります。明日から7日間元気に …