加増みつ子

選挙結果報告を街頭から…手を振って喜ばれました。

投稿日:

加増充子です。今日は、午前、午後と地域の中を宣伝カーで選挙結果報告を。手を振っての声援や選挙結果の明るい取手をもって伺うと「共産党よく頑張ったね!たいしたもんだ!」「取手市政もっと良くならないと大変だよ!」「道路の凸凹どうにかしてほしい」さまざまなご意見が寄せられました。その責任を胸に感じます。また「孫にも声かけたんだよ・・良かった良かった!」「体だけは気を付けて!」みなさんから優しいことばをいただき、本当にありがとうございます。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年度一般会計決算委員会終わる

2018年度決算委員会が今日終わりました。378億5500万円の決算内容を審議しました。ふるさと納税は、寄付金が4178万5000円、返礼品など事務経費は2166万7061円。税控除額は1億1300万 …

救援・復旧にあなたの力を…救援募金を取手駅西口で

台風19号の甚大な被害が広範囲に及ぶ中、日本共産党は全国で救援募金活動を行っています。今日は、日本共産党取手市委員会・市議団で、取手駅西口で救援募金のご協力を!と訴えを。道行く人や高校生が募金箱へ協力 …

9月からコミバスを増便する竜ケ崎市へヒヤリング

新聞報道にあった、「竜ケ崎市のコミバス9月から再編」について、昨日8月1日 地域の方と小池悦子議員・私とで竜ケ崎市の担当者とヒヤリング。 担当者の説明では、コンパクトシティの推進に加え、市民の移動手段 …

コロナ禍の中での議会の在り方を考える市民集会に参加

加増充子です。今コロナ禍の下、議会運営の形骸化が問題になっています。取手市議会でも、6月議会は、「多忙な職員に負担をできるだけかけないため」と一般質問で「コロナに関する質問を禁止」となってしまいました …

憲法フェスタ2019に参加

5月3日、水戸市千波公園 はなみずき広場での憲法フェスタに参加しました。暑夏を思わせる中で、交流したり模擬店を楽しんだりあっという間に時間が過ぎました。記念講演は映画「ザ・思いやり」のリラン・バクレー …