加増みつ子

雨の中、2月22日の春のつどいのお誘いに…「全員当選でよかったですね!」と歓迎されました。

投稿日:

加増充子です。「春のつどい」のお誘いに雨の中地域へ。また明るい取手を手に「新しい議会が始まります。これからもご要望などお寄せ下さい!」と伺ってきました。出会えた方からは「わざわざ雨の中ありがとうございます。4人全員当選よかったですね!これからもよろしくお願いします」と歓迎の言葉が寄せられ、うれしい気持ちとともに責任の重みを感じています。

「東海第二原発の再稼働の賛否を問う県民投票条例制定を求める」署名も若いママから、「原発はいらない!実現するといいですね」と寄せられました。雨の日でしたが、多くの方々とお会いできました。これからも県民投票実現のためがんばります。ご協力をよろしくお願いします。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早朝駅頭宣伝 今日からスタート!

加増充子です。今日から仕事始めで駅もにぎわい、「おはようございます!今年もよろしくお願いします!」と元気に明るい取手の政策チラシ配布と挨拶を行いました。市議会議員選挙も目前となり、風邪ひかないように気 …

暮らしに希望を!日本共産党塩川鉄也衆院議員を迎え 市内6か所で街頭宣伝

小雨降る中、塩川鉄也衆院議員を迎え、市内6か所で街頭宣伝。私は司会を務めさせていただきました。行く先々で大判プラスターを持ちスタンディングで迎えられ、感激~です。ゆめみ野カスミストアー前では、「知り合 …

ロシアのウクライナ侵略やめよ!街頭から訴え~

雨混じりの中、ロシアのウクライナ侵略やめよ!…あわせて3月定例議会の報告を井野地域へ。門から出てきた方から「頑張って下さい!応援していますよ」と拍手までいただきました。毎日ロシアによる無差別攻撃でウク …

ホットするひと時…梅をいただいたので梅酒と梅ジュースづくり~

夕方の金曜行動を終え、自宅に戻って早速梅酒と梅ジュースづくりです。議会での緊張感もほぐれホットとする時間。もう少ししたら梅干し作りが待っています。梅干し作りは長男が生まれてからずっと続いています。

「議会を知り・未来を語る」議会、取手二中生とともに

加増充子です。今回で4回目の取手二中生との議会です。本会議場に入ってくるときは、みんな緊張した顔でしたが、グループごとの議案提案は、笑顔でしっかりと提案していました。中学生の純粋な思いが伝わった議会で …