加増みつ子

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

投稿日:

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行われ、集会後取手駅東西口で、シール投票と署名行動を行い、中でも買い物帰りの方や高校生がシール投票に集中し盛況でした。安倍首相は、「必ずや私の手で改憲を成し遂げたい」と強気で、事態は緊急です。市民と野党が共同し、全国の運動と連帯してこれからもがんばっていきたいと痛切に感じています。署名のご協力をよろしくお願いします。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明日から参院選のスタート!街頭からの訴えは、今日が最終。

今日は関東鉄道西取手駅で後援会の方と「明るい取手」の配布。「おはようございます。いよいよ明日から参院選です」と声かけるとキャノンの通勤者も大きなプラスターを横目に、明るい取手を受け取っています。“スト …

6月議会で道路整備関連予算が計上された、市之代・上高井(三宝グランド)地域の現地確認を後援会のみなさんと…

昨日6月29日、これまで地域から要望が出ていた市之代の市道改良工事予定の現地を、後援会のみなさんと確認してきました。この道路は主に隣の守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行する道路で、 …

ロシアは、ウクライナから撤退せよ!今日も街頭から訴えました。

加増充子です。 ロシアの侵略によって、民間人の犠牲者は増え続け、子どもや女性をはじめ戦争避難者は、1000万人を超えると報道されています。連日の報道に胸が痛みます!世界に向け、ロシアは、ウクライナ侵略 …

雨の中メーデー集会に65人参加

あいにくの雨の5月1日。第90回のメーデーを迎えました。「働く者の団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう!」と取手駅東口交通広場で、取手・北相馬地区メーデー集会が行われました。医 …

都市計画道路347号線(芸大通り)の整備いそげ!

都市計画道路347号線は、取手駅への取手東部・竜ケ崎市・利根町からの通行車両が多く、早急な整備は待ったなし。「台宿工区」の整備は、2018年度から2019年度2か年にわたっての計画で(総事業費4億円) …