加増みつ子

野党共闘の流れが大きく広がり、2.22 日本共産党春のつどい 盛況に行われる 

投稿日:2020年2月22日 更新日:

加増充子です。今日は、「日本共産党春の集い」が野党共闘の大きな流れの中、山添 拓参院議員を迎え、取手福祉会館で盛況に行われました。来賓として立憲民主党茨城県第3区総支部長 高杉徹さん、国民民主党茨城県第3区総支部長 梶岡博樹さん、れいわ新選組と歩む会 細谷典男市議会議員、茨城3区市民連合共同代表 遠藤俊夫さんが挨拶。「安倍一強とたたかう野党共闘を発展させよう、立憲主義を守ろう」との訴えと塩川鉄也衆院議員、梅村さえこ前衆院議員のメッセージも寄せられ拍手が湧きました。選挙戦を勝ち抜いた4人の市議会議員の挨拶もみなさんから歓迎され、また山添 拓参院議員の話も歯切れがよく、国会の内容をわかりやすく話されて元気が出ました。第2部のミュージックタイムは、地元で頑張っている後援会の方々の「太鼓あり」「ギター・アコーデオン等バンド演奏あり」で、会場と一緒に歌い楽しい集いとなりました。これからもがんばりましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手市避難所開設時の福祉スペース設置訓練に参加して

朝9時から10時まで、取手二中に於いて避難所開設時の福祉スペース設置訓練が行われ、小池議員と私2人で参加してきました。取手市・とりで障がい者協働支援ネットワーク・取手市社会福祉協議会共催で行われ、実際 …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …

日本共産党創立100周年のつどいに是非おいで下さい!

加増充子です。佐野太一県議選予定候補と共に、地域の方々へ「日本共産党創立100周年記念のつどい」のご案内に伺いました。その中で地元の業者の方から自民党と旧統一協会との関係に怒りをあらわにし、「共産党に …

日本共産党は提案します 「減らない年金」西口駅頭で法定ビラ配布を…

参院選も2日目。今日は後援会のみなさんと西口駅頭で法定ビラを配布しました。一面に『減らない年金』とあり、通勤者のみなさんは手に取って「お疲れさん!消費税も年金もひど過ぎるがんばって!」と声かけて駅へ。 …

市政学習会パート2が開かれる

5月13日、ゆうあいプラザに於いて「地場産業の再生と安全・安心・災害に強いまちづくり」と題して市議団主催で、政策学習会を行いました。今回の報告者は関戸 勇議員です。地域の商店街はシャッター通りとなり、 …