加増みつ子

新型コロナウイルス感染が心配の中、3月議会が始まりました。

投稿日:

加増充子です。こんにちは久しぶりのブログです。3月議会が3月2日から始まりました。昨日3月4日は、共産党議員団4人一般質問に立ち、地域のみなさんから出されている要望など積極的に取り上げ市長に質しました。私は「大型開発より市民生活優先の税金の使い方に転換すべき」とこの観点から、『①取手駅西口開発問題と桑原地区開発について、②生活基盤整備、子育て支援・市民生活の充実』を求めました。これからも粘り強く頑張っていきます。ご意見をお寄せください!!

議会棟脇の河津桜が満開!確定申告に来場する方々は、河津桜一枝一枝を楽しんでいました。今日の北風で散らなければ・・・と心配です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市議団揃って2020平和行進に参加、午後からは、JA総合医療センターで懇談してきました。

加増充子です。新型コロナの影響で、行進は行わず市役所に集まり、それぞれの団体からの挨拶のみの集会でした。市側からは教育長・総務部長・事務局・労働組合とたくさんの方の参加をいただきました。またペナントも …

いわぶち参院議員取手駅東口で訴え~

加増充子です。  初夏のような日でしたね。いわぶち参院議員が一日取手に入り、取手駅東口、ゆめみ野カスミ前、戸頭マスダ前、藤代タイヨー前で参院選での躍進を訴えました。~暮らしを守る政治を今こそ~物価高で …

東口早朝駅頭、子どもたちも元気に登校・・・

加増充子です。今朝は、取手駅東口駅頭で、都知事選の予定候補である宇都宮さんのチラシとともに「新型コロナウイルス感染症」で影響を受ける生活と事業者向け支援策を掲載している「明るい取手」を配布しました。「 …

関東地方を襲った大雨…取手は、土砂災害避難勧告が出ました。

昨日は記録的な大雨で、各地に土砂災害警戒が出されました。また千葉県などは河川氾濫が起き、「また被災地が大雨…」と心配の声が聴かれます。取手市でも下水道のマンホールのふたが持ち上がり、汚水と雨水が一緒に …

議会主催の意見交換会に高校生も参加

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分 …