加増みつ子

連日商店会を回り、実態を伺ってきました。客足が止まった!切実な声が・・・・

投稿日:

加増充子です。今日も地域の商店会へ。昨日は西地域、今日は白山地域と井野地域の商店会へと、たくさんの声が寄せられました。「昨年10月からの消費税10%が大きく響いて生活が成り立たない!そこへ新型コロナウイルス感染の影響で全くお客が来ない日があり、ため息しか出ないよ!」と店主の声。お寿司屋さんは、「この3月になったとたん客足はぱったり止まった!寿司のネタを仕入れても捨てるだけ…こうやって話を聞きに来てくれたのははじめて。溜飲が下がるよ…」本当に辛そうでした。「安倍首相は補償するといいながら具体的に示さない!」皆さんの怒りは頂点に達しています!!

共産党発行のQアンドAのパンフレットを皆さん快く受け取ってくださいました。商店会の皆さんの声を国・県・市に届けます。これからもご意見をお寄せください。ご協力ありがとうございました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立地適正化計画(素案)の説明会が開かれる

今日は、藤代庁舎において「立地適正化計画(素案)」の説明会が行われ、参加した方からさまざまな意見が出されました。「この計画を進めるには財政的裏付けがあるはず、しっかりと示すべきだ」「居住誘導区域を決め …

北風ついて後援会のみなさんとスタンディング

北風ついて後援会のみなさんとスタンディング 北風が吹く中、みんなでスタンディング!交差点を行き交う車の中から~政権交代~今こそ野党は共闘!~の横断幕を見ながら過ぎて行きました。また拍手しながら「応援し …

参院選まであとわずか!街頭から連日訴えています。

暑さも少し落ち着き、さわやかな1日でした。今日は午前中、上高井・市之代と後援会の皆さんと街頭から訴えを行ってきました。夕方からは井野地域での街頭宣伝。「日本共産党は、暮らしと景気に大打撃となる消費税増 …

憲法記念日を前に市議団揃って街頭宣伝~

気持ちよい日でしたね。今日は、市長選で健闘した小池えつ子さんと関戸勇 遠山智恵子 佐野太一 加増充子市議団4人揃って街頭宣伝を行いました。風が清々しく道ゆく人も多く、手を振っていただいたり声かけ等うれ …

選挙戦、連日街頭から訴え

加増充子です。選挙戦スタートして、連日街頭から訴えにも力が入ります。取手駅東西口での街頭宣伝は、サラリーマンの帰りの時間帯にもぴったりです。西口駅前では、西口開発についての質問も寄せられ、「これが無駄 …