加増みつ子

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

投稿日:

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経営を守る立場で、早急な対応をと繰り返し求め、子育て支援0歳~15歳まで1万円給付、商工業者事業応援給付金(国の持続化給付金対象外の30%減収事業者に)、テイクアウト飲食店事業者に1食300円補助など、6月議会補正予算に盛り込まれる予定です。

新型コロナ感染が収束になりつつありますが、まだまだ予断は許されません。PCR検査の充実、発熱外来の設置等対策は求められています。引き続き皆さんの声が反映できるよう頑張ってまいります。

今日は、避難所における新型コロナウイルス感染症対策として、感染症対策避難所設営演習に参加してきました。この時期に災害が起きたら本当に心配です!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暖かい陽ざしの中、福祉まつりが開かれ、参加してきました。

道路冠水被害があった地域の方々へ現状把握とお見舞いに伺いました。雨が降るたびに繰り返す道路冠水に「どうにかならないのかしら、市はよく来てくれるけど…」市に対する不満の声も寄せられていました。 午後は、 …

西口開発より通学道路整備を

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣 …

任期最後の12月議会 過大な税金投入の大型開発は中止、市民福祉の充実・暮らし優先の税金投入に転換を! 一般質問を行いました。

加増充子です。任期最後の12月議会。今日は「取手駅東口バリアフリー化について」「立地適正化計画について」「取手駅西口開発について」この3点を一般質問で、市長を質しました。中でもこれまで過大な税金投入を …

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候 …

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の …