加増みつ子

暑い中、学校訪問・商店街を訪問・・・

投稿日:2020年6月28日 更新日:

加増充子です。26日(金)は関戸議員と中学校訪問。新型コロナウイルスの影響で、市内の小中学校は3月から休校でしたが、6月に入って全員登校の始まりです。子どもたちは久しぶりに友達と会い元気に学校生活を送っていると、先生方も喜んで話されました。マスク・消毒・手洗いに配慮しながらの生活はこれからも続くが、第2波が来ないことを願い、遅れている授業を無理せず、丁寧にみていきたいと語ってくださいました。

昨日27日は、地域の方と西地域の商店街を訪問してきました。今回のコロナでの打撃も大きく「もうお店を閉めようと考えている!」不安と怒りの声もよせられてきました。また「やっと学校給食が始まり、少しずつ動き始めています。でも元には戻らないですね!」共産党の政策や国・取手市の支援策を参考に・・・「困ったときは遠慮せず相談してください」と明るい取手などを渡してきました。

中学校の校庭に咲いている桔梗

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本共産党演説会にお出で下さい!いよいよ明日です!!

取手駅西口で早朝駅頭宣伝から始まって、今日は一日中街頭宣伝を行いました。明日の小池晃党書記局長・参院議員を招いての演説会のお誘い。ハンドマイクで訴えていると、自転車で通りすがった方から「頑張ってよ!」 …

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。 ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「す …

ホットするひと時…梅をいただいたので梅酒と梅ジュースづくり~

夕方の金曜行動を終え、自宅に戻って早速梅酒と梅ジュースづくりです。議会での緊張感もほぐれホットとする時間。もう少ししたら梅干し作りが待っています。梅干し作りは長男が生まれてからずっと続いています。

戦争のない輝く未来に…平和のつどいin取手

毎日暑いですね・・・台風が去って更に暑い日が続くと天気予報では繰り返しています。夜は暑くて寝苦しく、昼は暑くて外に出られず・・・体調を崩さないように気を付けましょう! 今日8月18日は、取手市福祉会館 …

取手駅西口開発住民訴訟終結!

加増充子です。平成25年から始まった住民訴訟「不当利得返還請求」は、令和2年1月31日に水戸地裁において敗訴の判決がありました。その内容の「取手駅西口開発の住民訴訟をすすめる会」のニュースレターを紹介 …