加増みつ子

2020年豪雨災害救援募金にご協力を!!市議団揃って西口駅前で・・・

投稿日:

加増充子です。梅雨前線による豪雨が九州地方を中心に大きな被害をもたらしています。犠牲になられた方々に心から哀悼の意を表します。被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

ゆうがた4時から西口駅前で、共産党市議団と取手市委員会そろって「豪雨災害救援募金」活動を行いました。人の流れはいつもより少ない気がしましたが、通りががった中学生が「俺こういうのを見ると気になってしまうんだよな~」と財布から募金箱へ。それを見た周りの友達も次々財布から募金箱に協力していただきました。少ないお小遣いの中からの募金本当にありがとうございました。こうした一人一人の気持ちが被災に合われた皆さんの励ましの力になること!思わず大きな声で「本当にありがとうございます!早速現地に届けます!」すがすがしい気持ちでした。

午前中は、日本共産党井野援会主催の議会報告会に出席。新型コロナウイルス感染が広がる中での6月議会の様子を報告すると、「PCR検査体制はどうなるのか?」「国の第2次補正予算の使い道は何を考えているのか?」「消毒液が足りないね・・・」参加されたみなさんから様々な意見が寄せられました。私たち市民がコロナから身を守ることはもちろんですが、国・県・市の責任は大きなことです。どんどんみなさんの声を届けましょう!議会でもこの思いを届けてまいります。今日はお疲れさまでした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菊まつりが開かれています

取手市内で、寺原公民館だけで開かれる菊まつり。多くの人でにぎわう菊まつりですが、今日は朝一番で菊を鑑賞してきました。私は、京都嵯峨野で咲く「嵯峨菊」を購入。優しい花びらが素敵です。また係の方から「この …

下高井天神谷津埋め立てが住民合意もなく始まる

加増充子です。下高井天神谷津の埋め立てが住民合意もない中、鉄板が敷かれ、重機が入って始まりました。地域のみなさんは、11月10日の説明会が納得できず、安全対策の徹底等再度説明会を求めています。取手市に …

改選後の新人議員を迎えて議員研修会が開かれる

加増充子です。20日~21日の2日間議員研修が開かれました。内容は・議員に求められるコンプライアンス・新しい情報発信の在り方・政務活動費に関すること・請願や陳情について等々テーマに沿って、意見交換も含 …

それぞれの地域で、街頭から新年のご挨拶を

加増充子です。新年を迎えいよいよ本番へと近づいてきました。昨日は井野地域、今日は午前西地域、午後は寺田地域と街頭から新年のご挨拶を。これまでお世話になった方へ車から降りて挨拶に伺うと「いよいよだね!風 …

~新規採用職員と議員とのコラボ 楽しいひと時でした~

今年も新規採用職員と議員とのコラボが行われました。新規職員の皆さんの自己紹介や抱負を聞いていると、みんな初々しくとっても素敵でした。中でも保育士さんとして子どもたちを大事にしていきたい!しっかりと働き …